本日は岡田准一くんの誕生日なのでわたしと岡田くんが恋人になれるか真剣に考察してみた

 

岡田くんハッピーバースデー!34歳ですね!

 

わたし普段あんまりTwitterで岡田くんのこと呟かないんです。なぜか!彼はかっこいいからです。正直好きになる要素しかないからです。「岡田准一=イケメン・美しい・かっこいい」なんて「地球=回っている」「犬=ワンと鳴く」くらいもはや当然のことなんですよ…。貶すところ本当に無いんスよ…。だって彼カンペキ☆彡じゃないッスか…。あの顔で根暗で変態だなんてギャップ萌えもいいとこッスよ…。だからムカつくのであんまり岡田くんのこと書きません!!!

 

岡田くんが同じ学校だったらたぶん大半の女子が彼のこと好き。9割くらい好き。たぶん彼が寝癖のまま学校に来ても「きゃ~!無防備でかわい~!」ってなるし、現文の授業で思いっきり漢字読み間違えても「きゃ~!バカかわい~!」ってなるし、体育で男子がサッカーをやってて皆が見てる中で転んだとしても「きゃ~!どんくさかわい~!」ってなるんです…。そんなの罪だ!!!!!!!!

 

わたしは友達に「3組の岡田くんかっこいいよね~><」って言われたら「え~岡田くん~?確かにかっこいいけど~なんかつまんなくな~い?」とかスカしたこと言っときながら彼が授業中何回あくびしたかとか今日のお昼はなに食べたかとか全部チェックして1人でニヤニヤするタイプなんです。あわよくば隠し撮りとかして枕の下に挟んどいたりするタイプです(しかもマニアックなものすごいアホ面の写真)。

 

そういえばこの間こんなツイートが回ってきました。

 

せっかくなので岡田くんの恋人の条件にわたしがいくつ当てはまるか真面目に考えてみることにします。

 

1.お肉をいい感じで焼ける

2.カレーを作るのが上手

8.味覚が僕と合う

→ 料理はほとんどしません。味覚はわからないけどわたし好き嫌い多いもので…子供みたいな味覚してるもので…。あ、オカダが6人でいるとき1人だけひたっっすらご飯モグモグしてるところ(ハムスター食い)すごい好きです。

 

3.歩くのが好き

10.旅行が好き

11.動物が好き

14.スポーツ観戦が好き

→ アクティブじゃないので散歩はたまにするくらいがいいです。でも田舎民なので旅行は好きです。動物は「ゼッタイ嫌いでしょ!?」って言われますが全般好きです。ペットの犬にデレるときは赤ちゃん言葉で喋ります(無視される)。スポーツに関しては今年W杯を見てないと言ったら10回くらい非国民!って言われました。

 

4.空気が読める

6.いっしょにいてラクでいられる

16.僕の仕事について何も言わない

→ 空気は読めるな!とも読めないな!とも言われたことありませんがただ1つ、わたし手相にKY線があるんで自信がないです…。彼氏にはすごくまとわり付くクソ人間なので一緒にいたら疲れると思います((・△・)くんだと許されるだろうけど!)多分16はV6ファンなのだから何も言わないわけがない!!!!!

 

5.自分のルールがある

7.自分のやりたいことがある

15.働いている場合は、僕と違う職種

→ こだわりは強いくせに向上心や目標がないクズです。15は"アイドル"を応援するのが仕事です!(キリ

 

9.香水がきつくない

17.きれい好き

18.帽子が似合う

→ 香水つける際は十分気を遣っていますが昔っから香水マニアなので…。苦手なことは?と聞かれたら1番に整理整頓が出てきます。帽子は所持数ほぼゼロです!(野外ライブの日焼け防止用にその都度買うくらい)

 

12.ふつうっぽい

13.明るい

19.マナーがいい

20.素直

→ ふつうっぽいと思っていますがたまに家で解剖してそうとか言われるので…。性格は暗くてだいぶひねくれてます。マナーの猫に出たらボロクソ言われる自信があります。そういえば岡田さんは猫の3人にもカーナ(カラス)にも可愛がられてたけどなんなのかな?やっぱり全人類、いや生きとし生けるものは皆彼のこと好きになっちゃうのかな??神かな???

 

 

〇が4つしかない…。なんだこれ…レベル高いなあ…やっぱり岡田くんと付き合うのは厳しい道のりなんですね…。一見、アレ!?これイケるんじゃない!?って思ったんですけどダメでしたね…。いやでも頑張ればいけるやつも…!(料理とか!)

 

「友だちとして、仲よくしたいね」

ッアー!結局ダメやないかーい!

 

改めまして誕生日おめでとうございます!

 

 

f:id:gym11:20141118032607p:plain